【これで30ヶ国快適に旅しました】(女子必見)旅行に持っていくと絶対役に立つものまとめ

旅行

こんにちは、休業中の暇人CA、Cocoです!
私は日系航空会社(国内/国際線)で働いた後、現在は外資系航空会社で働いています。
仕事のため、スーツケースを転がしながら借りぐらしの生活を6年ほど続けています。

また、休みがあればスーツケースかバックパックをかついで旅行に行っていました。
(砂漠からビーチまで世界30ヶ国)

そんな今まで仕事や旅行で月の半分以上を旅をしながら生きてきた私が、旅行中にあると絶対役立つものをまとめてみました。

この記事を読んで、旅行がもっと楽しく快適になってもらえればうれしいです。
では、さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

旅行に持っていくと絶対役に立つものまとめ

・100均の保冷バック

お土産で冷蔵商品を買いたい時はありませんか?これがあると冷蔵商品を買っても安心感があります。また、ビーチリゾートのパラソルでゆっくりしたい時にも!ホテルで冷やしたビールを保冷バックに入れて持っていけば、ビーチでも冷えたビールが楽しめますよ。

・キューピーコーワゴールド

ついつい盛り上がってしまって睡眠不足の時や、体力に自信がなくなってきたアラサーの私の秘密兵器です。特に仕事で国際線フライトの時に、時差で寝れなくて死にそうになったのを何度も助けてもらいました。ピルケースに数粒いれて、お守り代わりに持つのがおすすめです。

・エリップスのヘアビタミン

荷物が多くなるのは嫌なのでホテルのシャンプーを使うのですが、これがあれば髪の毛サラサラに!一粒が一回の使用量で小さいので旅行用にとても便利!旅行日数にあわせて、持っていきます。ちなみに私は、キューピーコーワゴールドの空き瓶に入れてます。
100均にも売ってますよ~!

・ニベアかワセリン

ホテルの乾燥は恐ろしくて、全身カピカピになるので、一つで顔から身体まで保湿できるこれらは、必需品。

・リップクリーム

意外と忘れがちですが、旅行は乾燥地獄なので必ず持っていきましょう。特に色付きリップを一本持っておくのがおすすめです。外出中も鏡を見ずに保湿と血色を保てるので写真をよくとる旅行中には便利ですよ。

このリップクリームは、オーガニックなのに保湿力も最強で血色感もでて最高です!(美容系Youtuberのゆうこすさんも最強モテリップで激押ししてました。)

ゆうこすさんと同じくワイルドベリー色を愛用中です。

・いつもの歯磨き

ホテルの歯磨きは毛が硬すぎたり、うまく磨けないものが多いんですよね。必死に磨いて、歯ぐきから流血させたことが多々あるので、いつも愛用しているものを持っていくのが安心です。

・ビーサン

ホテルのスリッパが使い捨てじゃない時も多いのであると便利です。ビーサンを持っているとちょっとした外出もできるし便利。ちょっとした外出用に定番のhavaianasハワイアナス)を使っています。

・イヤホン

旅行中に音楽聞きたくなりませんか?ちなみに最近、やっとBluetoothイヤホンデビューしました。休業中のあり余る時間で調べまくってコスパと性能でこちらを購入したのですが快適すぎて、QOLが爆上がりしました。これで、カバンの中でコードが絡まるストレスともオサラバです!

・折りたためるバック

荷物が増えたときに使える折りたたみ式のトートバックは持っておくと便利です。

個人的なおすすめはこちら!

軽いのに、作りや生地がしっかりしています。つい買い過ぎて増えた荷物もこのバックに入れて、飛行機の預け入れ手荷物として預けましたが、破れもせず便利でした。また、スーツケースの取っ手にセットすることができるのも、お気に入りポイントです。本当に使えるバックなので、ご興味があればチェックしてください。

・湯たんぽ

ホテルで暖房を入れると乾燥するので、湯たんぽと一緒に寝て温まってます。

長距離フライトでも、CAさんにお湯をいれてもらったりと冷え知らずです。旅行には、子供用サイズがおすすめです。

・ユニクロライトダウン

軽くて持ち運びに便利で、寒い時にさっと羽織れる必需品です。

特に飛行機や海外のスーパーやショッピングモールは極寒なので夏でもあると便利ですよ。

・マスク

移動中に寝る時によだれを垂らしてもばれないために。それと、口を開けて寝て喉が乾燥しないように何枚か多めに持っていきます。

・手の消毒剤とウェットティッシュ

これがあれば、どこでも買い食いができます。

・耳栓

意外と壁が薄くて音が気になるホテルって多いんですよね。

気になって寝れなくなったことが多々あるので必需品です。100均でも買えますが、こちらの耳栓は使用感がよいのと耐久性があるので長く使えますよ。

・アイマスク

友達やパートナーが早く起きた時にもアイマスクがあれば、お互いが気にせずゆっくり寝れます。

飛行機などでもらったものも捨てずに持っておきましょう!

最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

本当に役に立つものだけをまとめたので参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました